

9.17

イースI・IIを積んだと思ったらイースVIIが出ていたでござるの巻


51d.jpg

どうすんだよこれ・・・。あぁ!?(意味不明な切れ方)







9.14

世の中、自分の知らない名曲ってのはあるものだ。音楽に限らず映画にしろ小説にしろ漫画にしろ、それはきっと沢山ある。

ボクはそのさながら宝物のような作品たちに出会えてないことをもったいないとは思わない。むしろ楽しみだ。名曲・名作に出会ったときの気持ちを表せれる言葉はきっとないし必要もない。ただただ嬉しく、次の出会いに胸がワクワクするだけだ。

今日またひとつ宝物を見つけれた。こんなとき、素直に生きててよかったって思うよね。





9.13

ブログ更新再開するぞ!と意気込んだ次の日にPCがぶっ壊れました。なんというアレ・・・・罠?(自信なさげに)

まぁ、前々から調子悪かったんですけどね。「ファン・エラー」とかいって立ち上がらなかったり、動いたと思ったら「ブオオオオオ!!!」とか凄まじい音を立てて不安な気持ちにさせられたりでホント散々でした。終いには画面にカント・ダウンが出て「あと一分以内に切らないと爆発するぞこの野郎」って脅してきましたからね。ええ、ええ。・・・・まぁそこはさすがにウソなんだけどね。

とにかくもう某国のPCだけは買わねぇと固く誓ってビックカメラにいったのです。思えば、ボクが以前自作したPCのマザーボードのとある部分がその国で作られた粗悪品で、丁度ボクが買ったその型番?シリーズ?だけがそれを使っていたらしく、数年後、見事その部分がピンポイントで故障、マザボ自体がダメになってしまったという因縁があったのでした。それなのに俺はまた中国の製品なんか買っちまって・・・(国名いっちゃった!)。ThinkPadという名前を信用しすぎた!

んで今回買ったのは・・・eMachines というメーカーのなんとかというPCです。まぁ台湾のメーカーなんだけどね、安かったから、その、背に腹は変えられないというか・・・。店員さんも「台湾の会社といっても、今は富士通のPCだって中身は台湾ですしね」って言ってたし!なんかそこで富士通の名前だされたら妙に安心しちゃうじゃない?あ、そーなんだって。さすが国産!安心感がダンチだぜ!(なんか使い方が違う気もするけど・・・)

そういう訳で今日から俺もイーマシーンズです。イーマシーンのPCだけにPC名は「Ez8」にしときました。はい、ガンダムですね。アイナー!!!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


