HOME>スポンサー広告


HOME>リアル地下帝国

9.13

ブログ更新再開するぞ!と意気込んだ次の日にPCがぶっ壊れました。なんというアレ・・・・罠?(自信なさげに)

まぁ、前々から調子悪かったんですけどね。「ファン・エラー」とかいって立ち上がらなかったり、動いたと思ったら「ブオオオオオ!!!」とか凄まじい音を立てて不安な気持ちにさせられたりでホント散々でした。終いには画面にカント・ダウンが出て「あと一分以内に切らないと爆発するぞこの野郎」って脅してきましたからね。ええ、ええ。・・・・まぁそこはさすがにウソなんだけどね。

とにかくもう某国のPCだけは買わねぇと固く誓ってビックカメラにいったのです。思えば、ボクが以前自作したPCのマザーボードのとある部分がその国で作られた粗悪品で、丁度ボクが買ったその型番?シリーズ?だけがそれを使っていたらしく、数年後、見事その部分がピンポイントで故障、マザボ自体がダメになってしまったという因縁があったのでした。それなのに俺はまた中国の製品なんか買っちまって・・・(国名いっちゃった!)。ThinkPadという名前を信用しすぎた!

んで今回買ったのは・・・eMachines というメーカーのなんとかというPCです。まぁ台湾のメーカーなんだけどね、安かったから、その、背に腹は変えられないというか・・・。店員さんも「台湾の会社といっても、今は富士通のPCだって中身は台湾ですしね」って言ってたし!なんかそこで富士通の名前だされたら妙に安心しちゃうじゃない?あ、そーなんだって。さすが国産!安心感がダンチだぜ!(なんか使い方が違う気もするけど・・・)

そういう訳で今日から俺もイーマシーンズです。イーマシーンのPCだけにPC名は「Ez8」にしときました。はい、ガンダムですね。アイナー!!!


この記事のトラックバックURL

http://kingkame3.blog47.fc2.com/tb.php/2-70361763

コメント

PCは…
消耗品である!
という前提のもと、やっぱり安い買い物ではないので値段できめるのはどうかと・・・

長く使っていくものを選ぶなら、ここはという所で妥協をせず、ちょっと高くてもいいものを
買う方がランニングコスト的にもバリューだとおもうのですよ!

まぁカメさんのことだから、その辺も考えてるとは思うのだけども、、、お・も・う・の・だ・け・ど・も
なんだか値段だけで決めたようにも取れる発言ですな!

あと、Thinkpadは 悪いPCではないw たしかに今は、Lonovoだけども自分でもいってたように
中身は台湾製や中国製でつまってるんですよ、、、どのPCだってw 結局、不良品を引き当てる
運の強さがあるってことでしょう!さすがカメさん!かっこいいカメさん!!

ちなみに、私はLenovoの回し者でもなんでもありません。。。ただ、Thinkpadユーザーなだけ!

ということで、新PC導入を歓迎するために 新企画でも立ち上げて貰って楽しみましょうyp
Eさんの援助でFF14も余裕バリバリで動くハイエンド機が買いたいです;;;

まー確かに、「安物買いの銭失い」なんて言葉もあるくらいですからな。結果的には高くてしっかりしたのを買ったほうがいいんでしょうが・・・いかせん懐具合が!

とりあえず今日のレベル上げが「新PC購入記念こりブリPT」ということでひとつ

Eさんの侍が36になったらまたコリブリいくべ!(そして俺たちは終わらないコリブリ地獄へと向かうのであった

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


